スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2011年04月18日

『徹子の部屋』ギネス認定!

 女優・黒柳徹子が司会を務める長寿番組『徹子の部屋』(毎週月~金 後1:20 テレビ朝日系)が、27日(水)放送の35周年記念SP第2弾『出張!徹子の部屋』をもって放送8961回を迎え、「同一の司会者による番組の最多放送回数記録」でギネスワールドレコーズに認定された。収録中に知らされた徹子は「ギネスに! まぁ、どうしましょう。世界記録?」と驚き、収録後は「皆さんに感謝の気持ちでいっぱい。皆さんこういうことをアカデミー賞でよくおっしゃってるけど、私も今日思いました。自分一人の喜びではないような」と喜んだ。

 スタジオにギネスの認定員が登場し、認定証を手渡されて記録樹立を初めて知った徹子は「本当にびっくりすると『キャー!』なんて言わないものなんだなと思いました。今は言いたい気持ちなんですけど」とニッコリ。「スタッフもそうですし、観てくださった方が35年間観続けてくださったこと、ゲストものべ9000人近く出てくれた。本当に支えてくださった」と感謝を述べ、「スタッフと私の心が繋がっていて本当に仲が良い。そういったこともギネスにつながったと思う」とねぎらった。

 今後の記録更新にもさらなる意欲をみせ「キリがいいので50年やりたい。90歳くらいになったらずいぶんズバズバといろんなことを伺えるかなと楽しみ」。さらに「昭和28年からだから、テレビに出続けて58年になりますか。90歳までで“73年間テレビに出続けてる人”ってもしかしたらまたギネスいただけるのかな? ギネスや記録を目指してやってきたわけじゃないんですけどね」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

 番組は1976年にスタートし、今年2月2日で放送35周年に到達。記念SP第2弾では、昨年5月放送の第1弾に続き、黒柳がスタジオを飛び出し“今、会いたい人”である嵐のもとへ訪れるロケ企画や、仲が良いマツコ・デラックスとのバスツアーを企画。スタジオトークでは前回同様、徹子とともにお笑いコンビ・雨上がり決死隊を司会に迎え、大竹まこと、片岡鶴太郎、ガレッジセール、清水ミチコらゲストと秘蔵番組VTRを振り返る。

 35周年記念ゴールデンSP第2弾『出張!徹子の部屋 お宝映像も大放出SP パート2』はテレビ朝日系にて27日(水)午後7時より放送。

<オリコンより>

徹子の部屋、ギネスおめでとうございます。
長い長い年月、多くの人が楽しんでいる番組だからですね。
徹子さんとゲストの方の本音トークみたいな感じが良いですね。
ゲストのこの人はこんな人なんだを引き出してくれるのがすごいです。
知りたい人が出る時はみたいと思います。
これからもがんばってください。
  


Posted by merry at 23:31

2011年04月10日

昭和音大出身の後藤さん優勝=リスト国際ピアノコンクール

 昭和音楽大学(川崎市)に入った連絡によると、オランダ・ユトレヒトで3月29日から9日まで行われていた「第9回フランツ・リスト国際ピアノコンクール」で、同大大学院修了の後藤正孝さん(26)が優勝した。
 同大によると、同コンクールは、19世紀に活躍しピアノの魔術師と称されたフランツ・リストを記念したもので、1986年から3年に1度、ユトレヒトで開催されている。今回は29カ国・地域から92人が予選に参加し、22人が本選に進んだ。 

<時事通信より>

明るいニュースは良いですね。
多くの人に知ってもらうと世の中が明るくなるのでは?
こういうニュースは知りたいです。
私のニュースはプチ断食の体験談です。
あまり辛く無かったかな。
体の中がきれいになるかな。  


Posted by merry at 22:35

2011年02月21日

小向容疑者が激白「出頭する、実刑平気」

 覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が出ているタレント、小向美奈子容疑者(25)が、事件発覚後初めて取材に応じていたことが20日、分かった。21日発売の「週刊ポスト」(3月4日号)が潜伏先のフィリピン・マニラ市内で直撃。小向容疑者は容疑を否定。「私は逃亡犯じゃない」とし、帰国して出頭すると断言しているが、取材から1週間経っても“逃亡生活”は続いている。

 フィリピンの首都マニラで“逃亡生活”を送っているとみられていた小向美奈子容疑者が、同地で重い口を開いた。

 21日発売の「週刊ポスト」によると、フィリピンに飛んだ同誌記者が直撃に成功したのは今月14日。『小向美奈子「覚醒剤と妊娠とイラン人」』のタイトルで、見開き4ページにわたり報じている。

 今回の容疑が浮上したのは、東京・品川区を拠点に覚せい剤を売買していたイラン人密売人グループの摘発(昨年10月)がきっかけだったが、小向容疑者は容疑を否定。今後について「出頭します」「逃亡犯じゃない」「実刑判決も平気」などと話している。また、一部の関係者から指摘されていた“妊娠説”についても、「妊娠はしていない」などと否定した。

 小向容疑者は取材を受けた2日後の16日、マニラ発成田行き「デルタ航空172便」を予約していた。しかし、搭乗寸前にキャンセルして姿を消し、再び“逃亡生活”に入っている。

 小向容疑者はマニラ首都圏マカティ市のホテルを2月10日にチェックアウト。翌11日に同ホテル近くで、コーヒーを手に男性と2人で歩いているところをテレビ朝日記者に取材されたのを最後に所在は不明のままだ。このときも無言だった。

 日本の警察関係者は、依然として「外国に捜査協力を要請しても、身柄確保まではなかなか至らない。帰国させたところで逮捕するのが現実的」という見解を崩していないが、一方では外務省の協力を仰ぎ、水面下で「旅券返納命令執行」を進めている。

 小向容疑者がフィリピンから“やっかい払い”されるのは、いずれにしても時間の問題とみられる。

<サンケイスポーツより>

実刑平気って・・・・。
だったら早く帰国しようよ。
帰国して罪を償おうよ。
言ってることとやってることと違いませんか?
まあ時間の問題でしょうね。
その前に自分で戻って来た方が良いよ。


  


Posted by merry at 20:41

2011年02月13日

ツタンカーメン像など8点盗難…エジプト

 エジプトのザヒ・ハワス考古相は13日、首都カイロにある考古学博物館から、古代エジプト新王国第18王朝のファラオ(王)、ツタンカーメンの副葬品など少なくとも8点が盗まれたと発表した。

 同博物館は、ムバラク前大統領の即時辞任を求める反体制デモが起きたタハリール広場のそばにある。副葬品などが盗まれた時期は不明だが、同博物館はデモの最中に暴徒が侵入し、収蔵品のミイラを傷つける事件が起きていた。

 盗まれたのは、金箔(きんぱく)が張られた木造のツタンカーメン像など。

<読売新聞より>

エジプト、大変ですよね。
その中の盗難?
それはどさくさにまぎれて?
それとも別口?
どちらにしても盗難は良くないです。
戻ることを願います。  


Posted by merry at 23:30気ままにニュース

2011年02月07日

新燃岳の噴火再開 噴煙1200メートル

 活発な火山活動が続く宮崎、鹿児島県境にある霧島山の新燃岳について、気象庁は7日午後4時半、噴火活動が一旦終了としたが、午後6時9分に噴火再開と発表した。噴煙の高さは1200メートルまで達しているという。

 気象庁は、引き続き火口から4キロの範囲に立ち入らないことや、噴石に注意することなどを呼びかけている。

<日本テレビ系より>

心配ですね。
どんな動きか想像できないし。
おさまるまでは側に近づかないようにね。
そういえば桜島も噴火したとか?
近い場所で起こると、ホント不安ですよね。
早くおさまりますように。  


Posted by merry at 20:44気ままにニュース

2011年01月27日

NECとレノボ、合弁会社設立で合意

 NECとレノボは1月27日、合弁会社の設立で合意したと発表した。これにより両社は日本における企業向け・コンシューマー向けPC事業の強化を目指す。

 今回の合意に基づき両社は、2011年6月中を目途に「NEC レノボ・ジャパン グループ」を発足させる。レノボが51%、NECが49%を出資する「Lenovo NEC Holdings B.V.(登記上の本社はオランダ、本社機能は東京)」を持ち株会社とし、その傘下に100%子会社として、現NECパーソナルプロダクツのパソコン事業を分離して設立する新会社「NECパーソナルコンピュータ」と「レノボ・ジャパン」を置く。新しい合弁会社では、現NECパーソナルプロダクツで代表取締役執行役員社長を務める高須英世氏が社長に、現レノボ・ジャパン代表取締役社長のロードリック・ラピン氏が会長に就任する予定。NEC レノボ・ジャパン グループの発足に伴い、NECはレノボが新規発行する1億7500万ドル相当の株式を引き受ける。

 発表によると、合弁会社では引き続きNECとレノボ両社の製品ブランドを維持するという。コンシューマー向け製品は、NECとレノボが、それぞれの製品の販売や保守を既存のルートで継続するが、NECブランドの企業向け製品については、販売・サポートともにNECが提供するとしている。

 なお両社は、PC事業での提携に加え、タブレット端末や企業向けサーバ製品などの分野でも提携を模索する構え。

 NECとレノボは、1月27日19時から緊急会見を行う。詳細は追ってレポートする。

<Tmediaより>

PC業界では凄いことかな。
今後の展開が注目。
どんな商品が出て来るんだろう。
楽しみだな。
私の興味のあるものが出て来るかな。
とにかく楽しみにしています。   


Posted by merry at 21:02気ままにニュース

2011年01月13日

「トイレの神様」シングルに続きタレント本でも首位に

 13日発表されたオリコン週間本ランキング(17日付)によると、シンガー・ソングライターの植村花菜さん(28)初の自伝「トイレの神様」(10年7月9日発売、宝島社)が、総合部門で前週(10日付)の70位から27位へ上昇し、タレント本部門では前週の2位から首位を獲得したことが分かった。

 同作は前週8000部を売り上げ、総合部門で前々週(3日付)の100位圏外から70位にランクインしていた。発行元の宝島社によると、年始には8刷23万部を突破。シングル「トイレの神様」のヒットや昨年大みそかに出場した紅白歌合戦などの効果が書籍の売り上げにも波及。シングルは今週も2週連続でシングルランキング首位を獲得しており、「トイレの神様」の勢いはまだまだ続きそうだ。

 自伝には、亡き祖母との思い出を歌った楽曲「トイレの神様」の誕生秘話や、祖母との心温まるエピソードなどがつづられている。

<毎日新聞デジタルより>

自分の体験談で売れて良かったね。
とても良いおばあちゃんとの物語でした。
おばあちゃんも喜んでいると思うよ。
寿司でも食べてお祝いするかって言っているかもね。
どんなお寿司が好き?
そう聞いてみようか。
  


Posted by merry at 22:16気ままにニュース

2010年12月19日

給食費・保育料、滞納分天引き 学校・自治体は歓迎も…

 ■問題の本質は親のモラル  滞納した学校給食費や保育料を子ども手当から天引きできる制度を導入する方針を政府が18日に固めたことに、自治体や学校・保育現場からは評価の声が上がった。

 10月に市の税務事務所が、給食費や保育料の悪質滞納者に対する督促もできるように制度を改めたばかりの千葉市の熊谷俊人(くまがい・としひと)市長は「教育、保育現場の負担は大きかったが、欠陥が是正された」と評価、給食費の催促に追われてきた教師も「これで滞納がなくなる」と歓迎した。

 だが本来、給食費や保育料は払うのが当然で、経済的に苦しい家庭には支援制度もある。まじめに支払い続けてきた保護者からは「これまで滞納が許されてきたこと自体がおかしい」「滞納がなくなるとしても、問題の本質が忘れ去られてしまっては困る」という声も上がっている。

 「正直者が損をするような仕組みを改めてほしかった。滞納世帯の給食費は、まじめに支払っている家庭が負担してきたのですから」。山梨県のある小学校教師はこう話す。

 滞納を続ける世帯には学校の教頭や職員らが催促に訪れるが、なかなか支払おうとしないという。この教師は「経済的な理由で支払えないというが、家に自家用車もあるし、親はゴルフにも行っているケースもある」と憤りを隠さない。

 給食費は全国平均で1食約230円、1カ月で4000円程度にすぎないし、低所得層には生活保護などで補助もある。それでも文部科学省の調査では「保護者の経済的な問題」が未納理由の43%を占める。

 だが、滞納に悩まされてきた東京都内の自治体元教育長は「ほとんどの場合、単にほかにカネを使ってしまっているだけ。子供の教育費を優先して支払うという意識がない」と、経済的問題より、親のモラルの問題が大きいと指摘する。

 公立保育園の保育料でも、多くの自治体では所得に応じて金額が設定され、低所得者層の負担は軽減されているにもかかわらず、「払えない」と言い張る世帯が少なくないのが実態だという。

<産経新聞より>

うーん、これって払わないといけなくない?
そういうなんていうか、常識を無視してる。
いや、無視じゃないのかな。
何なの?
自分的には意味分からないし。
ルールにのっとろうよ。
ってか、それダメじゃないかな。

  


Posted by merry at 23:46気ままにニュース

2010年12月05日

遼&勇太は及ばず…

 今季の男子プロゴルフツアー最終戦、日本シリーズJTカップ最終日が5日、東京・稲城市の東京よみうりCC(7016ヤード、パー70)で行なわれ、昨年賞金王を獲得した石川遼選手(19)、今季5勝を挙げた池田勇太選手(24)はそれぞれ7位、5位に終わり、賞金王獲得はならなかった。賞金王は金庚泰(韓国)。外国人の賞金王獲得は1987年のデビッド・イシイ(米国)以来、23年ぶり2人目。大会は15アンダーで藤田寛之(41)が制した。

 石川は先週のカシオワールドオープン終了時点で金に約2900万円の差をつけられており、逆転で賞金王を獲得するためには石川が優勝した上で、金が3人以上の2位以下でホールアウトすることが条件だった。

 石川は今大会、初日に6オーバーと乱れ、首位と13打差の最下位に沈んだものの、2日目に62で回り急浮上。3日目も69でまとめ優勝に望みをつないでいた。最終日は出だし3ホールで連続バーディー、上がりも3連続バーディーで締めたが、上位に追いつけなかった。

 池田は初日、2日目は首位でだったものの、3日目に崩れた。最終日も前半はスコアを伸ばしたが、後半伸び悩んだ。

<サンケイスポーツより>

遼くん残念だったね。
でもすごいよね。
若いのに賞金王にからむなんて。
海外での活躍も期待したいよね。
彼ならきっとやってくれる。
来年も期待してるよ。
  


Posted by merry at 22:42

2010年11月09日

レアアース調達、日米で協力…鉱山共同開発も

中国がハイブリッド車などに欠かせないレアアース(希土類)の輸出を規制している問題で、日米両政府が調達先の多様化や代替材料の開発などで包括的に協力することが9日、明らかになった。13日に横浜で開幕するアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の直前に行われる日米首脳会談で合意する見通しだ。年内をめどに実務者協議を開く方向で調整する。

具体的には両政府は、米国のレアアース鉱山を両国企業で共同開発するほか、家電製品からレアアースを回収して再生する技術の開発を共同で進めるなどして安定調達を図る。

中国はレアアースの世界生産量の97%を占めている。米国などは兵器のハイテク化などにも利用しているため、安全保障上の観点も含め、欧州連合(EU)などとの連携も進める考えだ。

<読売新聞より>

日本は輸入に頼るところがあるから、ちょっと心配。
って私が心配してもしょうがないか。
私は私の小さな心配ごともあるし。
心配って肌にでるから気をつけないとね。
いつでもきれいな肌でいるにはどうしたらいいのかな。
炭酸ジェルパックなんかいいかな。  


Posted by merry at 18:49気ままにニュース

2010年10月24日

東山&木村佳乃結婚

少年隊の東山紀之(44)と女優の木村佳乃(34)が23日、入籍した。この日夜、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出し、2人の連名ファクスで発表した。

ジャニーズ事務所の先輩、近藤真彦(46)

 「以前から相談を受け『年齢的にも良い時期ではないか』とアドバイスしていました。先日、本人が僕のところに1人で訪れ決意を聞き、木村さんからも丁寧なお手紙をいただきました。2人の意志からこれからもお互い高め合っていけると感じ、それが仕事にいい影響を与え、さらに活躍していけることを願ってます」

<サンケイスポーツより>

大物芸能人の結婚、おめでとうございます。
東山さんはいつもかっこいいけどダンディハウスに行ったことがあるのかな。

男性でも男磨きの時代だから男性用のエステ人気のよう。
まあかっこいい方がいいに決まっているからね。
女性も負けないようにしないとね。
女性のエステは多いから選び放題。
お試しもやっているみたいです。
  


Posted by merry at 15:55

2010年08月20日

冨田リカ、ショーケンと交際宣言!「ゆっくりお付き合いを」

俳優、萩原健一(60)から公開告白を受けたカリスマ主婦モデル、冨田リカ(48)が20日、隔週木曜コメンテーターを務める日本テレビ系「スッキリ!!」に電話出演し、「これからは(萩原と)1人の男性として、ゆっくりお付き合いできたらなと思います」と交際宣言した。冨田は萩原からの告白メールについて、具体的な内容は明かさなかったが「正式にお付き合いいただけますか、と丁寧な告白を受けました」と報告。

<サンケイスポーツより>

昨日、交際疑惑が持ち上がった時点では、まだ付き合ってなかったんですね。
ま、そんな電撃的な告白があったんなら、それでいい。

ただ、ショーケンと付き合うのって、いかがなものか?
トラブルばっかり起こしてるし、目がやばいし。

こんなB級カップルに付き合ってるのも時間のムダなので、
今夜はアロマエッセでゆっくり身体を清めようかな。

わたしも、夫のトラブルだけはごめんだわ~。
もうちょっと相手を選びたいわ~。  


Posted by merry at 14:26気ままにニュース

2010年05月27日

辻ちゃん妊娠! 杉浦太陽夫妻に来年1月、第2子誕生へ

2007年6月21日に結婚した俳優の杉浦太陽(29)とタレントの辻希美(22)夫妻が26日、所属事務所を通じてFAXで「この度、私達夫婦は新しい命を授かりました」と、辻の第2子懐妊を発表した。現在、妊娠7週目に入ったところで、来年1月中旬に出産予定。所属事務所によるとすぐに産休には入らず、辻本人の意志もあり年内中を目処に体調を考慮しながら活動を続ける。

<オリコンより>

せっかくママドルとして大活躍してるから、すぐに産休とはならないようですね。休んでる間に他のアイドルに取って代わられるかもしれないからな~。

瀬戸朝香さんも先日出産して、今は産休中だけど、骨盤引き締めにマックスベルトを使ってるらしい。私も女優さんみたいに産後もスリムな身体を維持したいので、妊娠の時は使うようにしようと思います。

辻ちゃんの第1子はとても手のかからない良い子だったようだけど、すごい手のかかるひどい子供が産まれたら、目から生気がなくなるんだろうな(笑)  


Posted by merry at 10:31気ままにニュース

2010年05月11日

夏木マリが昨今の“婚活”ブームをバッサリ!

女優の菅野美穂と夏木マリが10日、都内で行われた映画『パーマネント野ばら』の女性限定トークショーつき試写会イベントに出席。2人は“切ない大人の恋”を描いた同作にちなんでツイッターで事前募集した恋の悩みや、会場に集まった女性たちからの様々な悩みの相談に乗った。「会社での婚活ブームの流れに乗った方がいい?」という悩みに夏木は「私はナシだと思う。だいたい“婚活”って言葉が気に入らない。なんで活動しなきゃいけないの」と一刀両断してみせ、隣の菅野は熱心に聞き入っていた。

<オリコンより>

何でもイチャモン付けたがる人っているよね。ま、私もそうだけど。
別に婚活しようが何しようが、その人の自由じゃないの。しかも「婚活」という言葉にまで言及するなんて、だったらアンタで別の言葉考えてくれよ!って感じ。本当に結婚したい!と思ってる女優は、たくさんいるからブームになるわけだし、そこら辺もうちょっと考えてよ。

ま、夏木マリさん自体は魅力ある女性だし、「活動」しなくてもお相手はたくさんいるんだろうけどさ。あの年齢で美しさも十分だしね。エステローラーとか使ってるんだろうね。シワも少ないし。

隣で聞いてる菅野美穂さんも、結婚願望はそれなりにあるだろうし、横で聞いてて対応に困ったろうな。。否定できず、うなずくのみ。大人の対応ですね。
  


Posted by merry at 11:26気ままにニュース

2010年04月23日

その名もマードロップ!楽天・田中の新球誕生

その名も「マードロップ」、楽天の田中将大投手(21)が22日、新球を誕生させた。佐藤義則投手コーチ(55)の現役時代の代名詞「ヨシボール」からのれん分けされた、タテに鋭く落ちる魔球だ。前日21日に興味を持ち、この日のブルペン投球でマスターしてしまったマー君。次回登板予定の25日の日本ハム戦(Kスタ宮城)でお披露目を予告、請うご期待だ!

<サンケイスポーツより>

マードロップ。。何のセンスも感じさせない名前だね!さすがサゲマン女と付き合う男だよ。お泊りデートのお相手は、今やブランチリポーターの最前列。それまではむしろただ顔がくどいだけの消えてく候補だったのにね。完全に喰われちゃったね、マー君。彼女、しっかり除毛はしてるみたいだから、パイナップル豆乳除毛クリームとか使ってるのかな?良かったね、マー君。

ブランチ娘もそうだけど、昔のワンギャル、ねずみっ子クラブ、チェキッ娘とかどこ行っちゃったのかな?
今頃元気に暮らしてるかな?

  


Posted by merry at 14:20気ままにニュース

2010年04月13日

元阪神・掛布さんの自宅、競売開始を決定

阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さん(54)の大阪府豊中市の自宅について、大阪地裁が競売開始を決定したことがわかった。掛布さんは事業資金の返済に行き詰まっているとされ、テレビやタンスなど動産計13点の競売も決定している。兵庫県尼崎市の金融機関が競売を申し立て、3月31日に開始決定が出た。豊中市も2月に自宅を差し押さえている。

<読売新聞より>

掛布さん、没落人生っぷりがすごいね。。日本テレビからも解説者のクビ切られるし、散々だよな~。奥さんとかどうしてるんだろ?ちなみに今どこに住んでるの?やっぱ欲に目がくらんじゃいけませんね。

私は安定した人生がいいよ。サラリーマンのいい男性探すよ。そのためにもまずは小ぎれいにしておかないとね。ネイルオイルでせっせと爪も自分も磨いてます。

掛布さん、野球関係で何かいい仕事が見つかるといいね。  


Posted by merry at 11:06気ままにニュース

2010年04月02日

浅野忠信が熱愛!Chara似の22歳ハーフ、ダイアナチアキと

俳優の浅野忠信(36)が日米ハーフのモデル、ダイアナチアキ(22)と交際していることが1日、明らかになった。2日発売の写真誌「フライデー」が、2人がデート中に相合い傘をする様子や、浅野の車に乗り込む様子を写真とともに報じている。浅野は昨年7月に歌手のChara(42)と離婚。新恋人との行方が注目される。

<スポーツ報知より>


浅野忠信も恋多き男だね~。そもそもCharaとの結婚も多少早まった感ありだったから、いずれこうなるんじゃないかなとは思ってたけどね。今回のお相手のダイアナチアキさん、すごい美人ですね。どんな化粧品使ってるのか、こういう場合、私はとても気になります。ソワニティー?だったら私も使ってるから、嬉しいな~。

ちなみに「ダイアナチアキ」。
どっちが名前で、どっちが名字なんだろう?

昔、キャプテン翼に出てくる外国人選手でも、名前+名前みたいなキャラクターがいたな。
  


Posted by merry at 17:36気ままにニュース

2010年03月23日

新刑事ドラマで、沢村一樹の“相棒”が森カンナに決定

沢村一樹主演の新ドラマ『警視庁 失踪人捜査課』で、沢村演じる主人公の“相棒”となる女性刑事・明神愛美役をオーディションで決定するという異例の企画が開催され、応募総数2298通の中から女優の森カンナに決定したことが22日、わかった。見事大役を掴んだ森は「オーディションに合格したときは、『まさか!』と思いました。年齢設定も27歳と実年齢よりも随分(6歳)上だったので、電話で合格を聞いたときはうれしくて飛び上がりました(笑)。とにかく今はみなさんに食らいついていくつもりです!」と気合十分だ。

<オリコンより>


この森カンナという女優、見た目も小奇麗で、よく手入れされてるようだね。
爪の先までキューティクルオイルをちゃんと塗っているみたいだしね。

ただ、こういうオーディションってまゆつば物で、芸能事務所とテレビ局との間で、既に出来レースになっちゃってるという噂だよね。
本当に本当のオーディションなら、事務所と契約したこともない全くの素人だったり、劇団所属の女優だったりが合格することだってあるんだろうけど、そんな話はほとんど聞こえてこない。。

名ばかりのオーディションで世間の注目を引くというアイデアなんだろうけど、今さらそんな話題でチャンネルを回す視聴者はいないと思うんだが。。  


Posted by merry at 14:11気ままにニュース

2010年03月17日

吉本多香美が第1子の男児出産「母子共に健康そのもの」

女優、吉本多香美(38)が16日、第1子となる2900グラムの男児を出産したことが分かった。同日、自身のオフィシャルブログで報告した。母子ともに健康という。

吉本は「産まれました~!」と題した同日付のブログで、第1子の出産を報告。「子宮から逆子の赤ちゃんのお尻が指で触れる位の所にまで降りきたのですか、その後お産がいっこうに進まず、約36時間以上、陣痛を耐え抜きました」と苦労を明かし、陣痛促進剤を使って出産。「おかけさまで母子共に健康そのものです」と喜びを綴っている。

<サンケイスポーツより>


吉本多香美さんて、けっこうお年を召してるのに、全然若いですね。
極秘で結婚⇒離婚⇒再婚⇒妊娠となったようで、隠すのが上手い!と思いました。

まずは育児が大変だと思いますけど、そのうちまた復帰して欲しいですね。
それにしても、最近芸能界では出産ラッシュだな~と。
1週間で2~3件は出産記事を見てる気がしますね。

ママドルというジャンルが確立した今、これから競争が激化するね、きっと。
体形も元に戻さないといけないから、芸能人は大変だなあ。
膣のしまりやゆるさとか、身体の中身もしっかり直すことが肝心なんだよね。  


Posted by merry at 09:48気ままにニュース

2010年03月11日

チェ・ホンマンが「怪物くん」のフランケン役でドラマデビュー

嵐の大野智(29)が主演する日本テレビ系新ドラマ「怪物くん」(土曜・後9時、4月17日スタート)で、韓国の人気格闘家チェ・ホンマン(29)がドラマデビューする。身長218センチの巨体を生かして「フランケン」役に挑戦する。

 怪物ランドの王子「怪物くん」の人間界での活躍を描く人気コミックの初実写化。怪物くんの3人組のお供の一人として、藤子不二雄(A)さんの原画にうり二つのホンマンが、フランケン役に抜てきされた。「フンガー(ドイツ語で『おなかすいた』)」としかしゃべれない設定のためセリフの心配もないという。

<スポーツ報知より>


またまた、うんこみたいな映画が作られるんだね~。ウェンツ主演の「ゲゲゲの鬼太郎」以来の衝撃です。(あの作品はそこそこ評判が良かったらしく、2作目も作られてましたけどね。)
誰がこんな映画を企画するのか、とっても不思議です。当たると本気で思ってるのかな?

今日身に付いた知識: 「フンガー」はドイツ語で『おなかすいた』

ただ、最近の嵐の活躍はすごいなと思うよ。テレビで見ない日ないんじゃないかな。本屋さんに行っても、必ず何かの雑誌の表紙を飾ってるしね。もはやジャニーズの稼ぎ頭ですね。ハードスケジュールだろうけど、彼らは体調だけじゃなく、美容にも気を使わなければいけないから、そんなときは最近口コミで広まってきた生サプリをぜひ試してみて欲しい!  


Posted by merry at 10:35気ままにニュース